« クリスマスローズの神様 | トップページ | 感謝と、お詫び、そして僕は元気です。 »

2009年3月 2日 (月)

噂話の一人歩き

人のことを悪く言うことだけは好きではありません。

自分を守ろうとして、人を陥れようなんてことは決してしたくありません。

植物が好きな人に悪い人はいないと思っています。みんな信じたい。

みんな仲良く、楽しく、植物と触れ合いたい。わだかまりなく花を育てたい。

こんな時代だからこそ、じっくり、ゆっくり。と言いながら焦る自分。正直でない。

この不安、悩み、思いっきりすっ飛ばしたい。

|

« クリスマスローズの神様 | トップページ | 感謝と、お詫び、そして僕は元気です。 »

コメント

え?心の病ですか?
そんなもん、思いっきり、ぶっ飛ばしてください!
また“焼き牡蠣”食べましょうよ!

投稿: たぶん | 2009年3月 2日 (月) 15時03分

すっとばすのではなく向き合う事でまた違う感性が生まれる気がする。

わだかまりなく…本当にそう思う。

心の傷は植物が癒してくれると思う。
いつも自分の気持ちの奥を観てくれているのは彼らだけ。

背負っている物が大きければ大きい程。

投稿: プリンちゃん | 2009年3月 2日 (月) 18時40分

ちょーご無沙汰してます。
以前TFCでご一緒させていただいていた物です。私の結婚式用のブーケの為の
ティネケを有難うございました。
 事情は、違うかもしれませんが、
年末離婚しちゃったのね。今はのんびり過してます。最近好きな言葉は、『今日は、こう言う日なんだ』これだけで、何と無く嫌な日も
流せてます。良い日は、楽しんでます。
 元気出してくださいね!

投稿: unicorn | 2009年3月 3日 (火) 10時55分

毎度お世話になってます。
いろいろあるよね~。
でも、園芸は人類に残された唯一の希望だから。
(オレが大好きな富山昌克さんの言葉)
過激に流行している植物や、投機的に扱われる
植物ってのがあったりして、
なんか、そーゆう世界ほど荒れてたりして…
みんなどこ見てるんだ~と。
植物を見よ!
あいつがどーのこうの、こいつがああだ、くだらねぇよな。
みんな植物が好き。
たったそれだけで、なんて素敵な事だろう。
結局「自分がどうあるか」しかないし。
いやしかし、ホント横山さんマジメすぎ(笑)
そんな横山さんとおつきあいできるのは
結構幸せな事だったりします。
これからも宜しくです。

シクラメンの会の会誌に挿絵志願という無謀な行為をしてしまった。使い物にならなかったらゴメンナサイ。

投稿: パスタイム安西 | 2009年3月 3日 (火) 23時06分

 初めてメールさせていただきます。  今年も大阪に来て下さって、有難う御座いました。               どうも今年は欲しい子が少ないなと思っていたら、失敗しちゃいましたか(笑)。
自然相手のお仕事ですもの、プロと言えども色々あって当然でしょう。人も同じ、花好きでも善い人も悪い人もいます。  
3人ものパパになってゴチャゴチャ悩んでいてはいけません。
家族が元気で、直樹様ファンが全国に山程いて、何が不足なんですか?
嫉んだり陥れようとする人が出てくるのは当たり前です。そんな人はほっといて、自分の仕事を精一杯してください。
意地の悪い人達は悩んだり困ったりしている姿を見て喜びます。
そんな人を喜ばせないで、元気にニコニコ仕事をして、来年を楽しみにしている大勢のファンを喜ばせてください。
皆味方です。
首を長くしてお待ちしております。   

投稿: おばちゃん | 2009年3月 5日 (木) 04時50分

いつもありがとうございます。
横山さんの思いをきちんと受け止めている方はたくさんいらっしゃいますよ。
来年も兵庫、大阪に来てくださると嬉しいです。今年は初めて原種シクラメンを相棒に迎え楽しみです。

投稿: beauty leaf | 2009年3月 5日 (木) 12時51分

まぁ生きてたらテキトーに流せないことが
沢山、沢山あるからねえ~
何もかも捨てて暫しヌボ~っとしてみては?

投稿: ぎょろめ | 2009年3月 5日 (木) 23時29分

私も植物が好きな人に悪い人はいないと信じてます。
ただ、そう見せかけただけの人もいます。
植物を、植物を愛する人たちを、利用するだけ・・・。
寂しい人だな、と思います。

深呼吸をして、ほんの2、3分でもいいから、
お気に入りのお花をじーっと見つめてみては?
そのお花の美しさに心を寄り添わせて。

植物を好きな人は沢山いるから大丈夫だよ。

投稿: 昔の名前はROSEMARY | 2009年3月 7日 (土) 08時14分

がんばれ!!

投稿: やまくさ | 2009年3月11日 (水) 01時59分

陰ながら応援してます!

投稿: 応援 | 2009年3月13日 (金) 12時20分

世の中には一生懸命に取り組みキラキラ輝いている人に、やきもち、を焼く人が居るんです。 
そんな低次元な精神の持ち主と同等になってる暇はありません。
駆け抜けて、大笑いして下さい。
貴方の応援団はそこら住に居ます。
   嫌な人間一掃会
   負けるな応援団

投稿: 負けるな応援団隊員 | 2009年3月13日 (金) 15時31分

「涙とともに種を蒔く者は、
喜び叫びながら刈り取るだろう」


何となく好きな聖書の一節です。
私も踏ん張っている所です。
また、一緒に大笑いしましょうよ!

投稿: 平九郎 | 2009年3月13日 (金) 19時24分

今日はとっとり花回廊での講演会午前中のみでしたが参加させて頂けて本当に嬉しかったです(笑)
自前の本にサインして下さりありがとう御座いましたm(_ _)m
またこんなわたしを覚えてくださり感激いたしました。

原種の質問は勇気を持ってお聞きして良かった(^O^)

わたしは直樹先生のお花に対する思いはたくさんの人々に伝わっていると思います。

毎年お会いする度に直樹先生に勇気と元気を頂きます。

また来季もお会いできることを願ってm(_ _)m

米子市のミントより

投稿: ミント | 2009年3月14日 (土) 14時50分

こんばんは。私の友達や兄も、まじめで一生懸命すぎて、心の病になってしまい、仕事を休んでいます。私は、忙しければ忙しいほど、植物の購買意欲が増し、植物に囲まれてほっとしたいと思ってしまいます。私も、まじめで一生懸命な直樹さんのファンです。直樹さんを支えてくれる人は、きっとたくさんいます。がんばりすぎないで、休むことも大切です。周りの期待は大きいでしょうが、自分の心を亡くさないよう。

投稿: ばんた | 2009年3月16日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/44218933

この記事へのトラックバック一覧です: 噂話の一人歩き:

« クリスマスローズの神様 | トップページ | 感謝と、お詫び、そして僕は元気です。 »