« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年3月23日 (月)

売り切れのお知らせ

ご注文ありがとうございます。開始初日にして、既に売り切れてしまったものが2点あります。

ヘデリフォリウム タイルバーンヘレナ

ペルシカム 横山ダブルピンク

の2点です。

申し訳ございませんが、上記以外のものでご注文くださいますよう、よろしくお願いします。それにしても、これだけブログもサボってしまったのに本当に良く見て気が付いてくださる片がいるのだと、驚きました。近年の失敗により、来年再来年のネタが少なくどうなるか分かりませんが、引き続き横山の原種シクラメンをよろしくお願いします。

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

通販はHPよりお願いします。

失礼しました。先ほどHPの方にアップいたしましたので、http://homepage3.nifty.com/cyclamen/cib/deal/index.html

より、ご注文ください。システムを変更してないので、マックの方や新しいOSの方はもしかしたら注文ができない(届かない)場合があります。その場合はFAXもしくは、直接メールにてよろしくお願いします。yokoyamanursery@mbm.nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

短期間ですが、通販します。

長らくお待たせしました。春咲き系の原種シクラメン通販を少量ですが行います。今回初出荷と言うののがいくつかあります。参考までにどのようなものか、写真を載せますので、確認してください。レパンダム、ペロポネ等は4年かかっていますが、まだ咲かないかも知れません。

出来だけ多くの方にお送りしたいと思います、各種お一人様2株まででお願います。

短期集中、2週間限定と言うことで、あっという間に行いますので、よろしくお願いします。

Img_1480

スーダベリカム 花盛り

Img_1483

ペロポシアカム

Img_1484 

プルプラセンス 銀葉

Img_1485_2

コーム BEBEf1

Img_1478_2

ヘデリフォリウム フェアリーリングス(模様が4層になったものです)

Img_1489_2

ついに、ペルシカム 横山ダブル ピンク(形は全てが完璧ではありません)

Img_1490_2

ペルシカム 横山ダブル ホワイト (形は全てが完璧ではありません)

Img_1492_2 ドライデニー 種間交雑種(似たようなものは、今までは小丸銀葉として売りました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

感謝と、お詫び、そして僕は元気です。

心の病気だなんて、書いてしまい間違っていました。世の中にはもっともっと苦しんでいる人がいるのを知っているはずなのに、どこか自分に言い訳をしようと出てきた軽はずみな言葉でした。大変申し訳ないです。

もがいている中でも、常にやることは沢山あり、満たされているはずなのに、どこか孤独と不安に押しつぶされそうになり、逃げているだけです。

責任は自分にあります。

劇的に変わって欲しい、リセットボタンが欲しいと思っていましたが、世の中そんな甘くない。大変でも少しつつ変えていかないと、いけないことに気が付き始めました。

以前は自分が楽しいからクリスマスローズの交配を栽培をしていました。皆に認められたかった。それがいつの間にか、下心が出てきて、義務だとか期待に応えるなどという気持ちで、自分は偉そうに物を考え、付け上がっていました。いけない。

仲間、友人だって全て信じたい。

ここまで支えてくれた、友人も植物も裏切らないようにしっかりと、生きたい。

本当に皆さん色々コメントありがとうございました。少しつつ自分を取り戻せるよう、頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

噂話の一人歩き

人のことを悪く言うことだけは好きではありません。

自分を守ろうとして、人を陥れようなんてことは決してしたくありません。

植物が好きな人に悪い人はいないと思っています。みんな信じたい。

みんな仲良く、楽しく、植物と触れ合いたい。わだかまりなく花を育てたい。

こんな時代だからこそ、じっくり、ゆっくり。と言いながら焦る自分。正直でない。

この不安、悩み、思いっきりすっ飛ばしたい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマスローズの神様

心の病気。

あまりにも自分を取り巻く環境が、激変していてついていけてない状態。忙しいという言葉に、本当に心を失ってしまった感じです。最も大切な大好きな植物ともろくに会話をする時間がなく、精神不安定。

僕はこのクリスマスローズによって成長させてもらった。クリスマスローズのおかげで多くの人と会うことができ、色々な場所に行くことができ、多くを学ばせてもらった。

少しでもよさを伝えよう、恩返しをしよう、喜んでくれる人のために少しでも先に進もうと、思い続けてきたものが、現代のスピード感に惑わされ、焦る気持ちばかり。

思わぬ栽培上の大失敗。

クリスマスローズの神様は良く見ています。植物は本当に正直です。気付かされました。

心、清らかに。もっと落ち着いて植物も、自分とも向き合わないと思っています。

ブログも単なる逃げ口にならないようにないと。前向きに考えます。

                   

                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

doushitara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »