« 良い天気のスタート | トップページ | doushitara »

2009年1月10日 (土)

いつもながらの業務連絡ですみません。

急遽、明日からイギリスです。英国シクラメン協会の方と打ち合わせ、アッシュウッド見学。非常に短期間ですが、頑張ってこないと。またしばらく、留守にします。

今日は東京も初雪(みぞれ)、寒かった。秋田みたい、笑。こんなに寒くて、足場が悪いと仕事がはかどりませんね。身に凍みました。Img_1189

きらめくクリスマスローズ、今年の一番花。

Img_1210 ハサミは丁寧に消毒します。(第3燐酸ナトリウム⇒熱湯消毒⇒火あぶり乾燥)怖いのはブラックデス。少しでもリスクを減らすために。でもそれ以上に大切なのは植物体を健康にすることです。

|

« 良い天気のスタート | トップページ | doushitara »

コメント

無事に帰国なさいましたか?

超お忙しいでしょうけれど、活動記録の方も更新をお願いしますねwobbly

投稿: メルモ | 2009年1月21日 (水) 14時48分

今日の趣味の園芸ビギナーズ、みました。直樹さんが出ていてびっくり!そして、うれしかったです。やっぱり、いい笑顔。すてきです。クリスマスローズが咲き始めて、うれしい季節ですね。お忙しいでしょうけれど、がんばってください。また、テレビ画面で、元気な様子を拝見したいです。

投稿: ばんた | 2009年2月 1日 (日) 23時58分

昨日の「趣味の園芸 ビギナーズ」見ていて良かったと嬉しく思いました。

昨年12月7日のイベントで、お目にかかった横山さんの笑顔に出会えて、クリスマスローズがもっと好きになりました。
庭のクリスマスローズが咲くのが待ち遠しい思いです。

投稿: hana | 2009年2月 2日 (月) 14時55分

皆さん、趣味の園芸ビギナーズを見られたんですね。
私も見て、思わず「あ~っ!」と声だしちゃいました。
クリスマスローズ、庭に増やそうかと、あちこちで見ています。
原種シクラメン、年々花数が多くなりうれしいかぎりです。

投稿: suzuko | 2009年2月24日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/43692640

この記事へのトラックバック一覧です: いつもながらの業務連絡ですみません。:

« 良い天気のスタート | トップページ | doushitara »