« 熱い男がやってきた | トップページ | 久々の剣道 »

2008年12月 6日 (土)

寂しい一人身

12月1日から妻が里帰り出産のため、秋田へ帰郷しました。子供達も一緒に秋田の幼稚園へ通うことになり、家の中が静かです。いつも当たり前に思っていたものがなくなると、本当に寂しいものです。普段からもっと大切にしないとなと強く感じるここ数日。

さまざまな会合、忘年会に終われここ数日は帰ってきても飲んだくれ。だから里帰り出産難だと、自分でも反省。飲んで帰ってきても、寝てるから静かに!と注意されることも無く、寂しく、のんびり、ぐったり。

しばらくは自分の時間がたっぷりあり、身辺整理ができそうです。自分の家なのに単身赴任の気分・・・。家族の存在はでかい。

早く帰ってこないかな。帰ってくるときは倍くらいうるさいのが帰ってくるんDscn2241_2 だろうな。

写真は出発数日前、忙しくなかなか家に帰ってこない僕を笑わせるためのいたずららしい。結局、片付けるのは自分なんだがほほえましい。それにしても子供達がやることは想像力豊か。僕も頭をやわらかくしないとと、勉強させられます。

|

« 熱い男がやってきた | トップページ | 久々の剣道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/43333618

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい一人身:

« 熱い男がやってきた | トップページ | 久々の剣道 »