« 園芸初期の気持ち | トップページ | 八重咲き »

2008年12月17日 (水)

英国シクラメン協会!!!

Dsc00911 すっかり忘れてた。

実は英国シクラメン協会・日本支部が立ち上がったことを告知するのを忘れていました。本部から要請があり僕が一応代表を勤めさせていただくことになり、9月1日より正式に稼動を始めました。特にHPなどは作っていません。というのも、あまり一気に会員を増やしても、長続きしない方が多く増えてしまわないように。少しでも細く長く、原種シクラメンを大切に愛してしてくださる方を口コミで探したいと思っていたからです。

もし加入ご希望の方がいらっしゃいましたら僕naokiyokoyama@mbf.nifty.comまでご連絡ください。年会費3000円、英国と日本の会報誌が年2回届くほか、種子の配布などもあります。これから徐々に活動を活発にして原種シクラメンの普及啓蒙活動をしようと思っています。ご協力をお願いします。

Dsc00131 本部協会会長のピーターさん。小さな可愛らしい温室で原種シクラメンを育てています。是非英国に行かれたときは訪ねてください。

僕の研修した、アッシュウッドもね!原種シクラメンもすごいです。

|

« 園芸初期の気持ち | トップページ | 八重咲き »

コメント

英国シクラメン協会に入会しようと思ったら事務局が…だったのが1年前でした。
雑誌で横山さんが事務局をされることを知り、早速入会しました。
本業がお忙しい中で、協会の日本事務局もご担当されるのは大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってください。

投稿: ひろ | 2008年12月19日 (金) 21時20分

はじめまして。
富山県に住む佐伯(さえき)と申します。5~6年前から原種シクラメンを栽培し楽しんでいます。今回、英国シクラメン協会に入会したいのですが、自宅にはPCがなく、メールやインターネットは使えません(今回に限り、職場の機械を利用しています)。入会は無理でしょうか?。お返事がいただければ幸いです。
追伸
 横山園芸から、何度か通信販売で苗を分けていただいております。元気に育っています。

投稿: 佐伯裕一 | 2009年8月21日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/43443345

この記事へのトラックバック一覧です: 英国シクラメン協会!!!:

« 園芸初期の気持ち | トップページ | 八重咲き »