« ダイヤモンド・リリー出荷終了です | トップページ | 寂しい一人身 »

2008年11月17日 (月)

熱い男がやってきた

先日、フリージア切花生産者の日本一と言われる方が見学に来てくださった。熱い男!!一目見た瞬間からなんだか自分と同じような匂いを感じた人だった。とにかく自分の育てている花を足元から見つめ、独自の方法で今までとはまったく価値観の違った花を生み出しているようだ。まだ見ていないからわからないが、フリージアが1,5mも伸び、1輪が野球ボールくらいになると言う。信じられないが、育て方を変えるだけで創れるという。

非常にダイヤモンド・リリーの進化にも似ている。本来、茎が細く華奢で小輪だったものから、しっかりとした存在感のある大輪花へと生まれ変わった経緯。お互いくすぐったい位やっていること、目指していること、親の2代目、年齢、家族構成、サッカー馬鹿・・・・。

でも正直、久しぶりに強い刺激を受けた。こいつには負けられない。土俵は違っても、上を目指したい。負けず嫌いなところも、そっくりらしい、笑。

元気になりました。

竹下師匠、ステキな出会いをありがとうございました。

また今日から頑張るぞ。

|

« ダイヤモンド・リリー出荷終了です | トップページ | 寂しい一人身 »

コメント

先日は大変お世話になりました。高舘です。
かなりのお褒めに預かり光栄の極みです。
それはさておき、自分も横山さんにお会いして凄く刺激を受けました!園芸業界で注目を集める人だと確信しました。
自分の栽培する品物に対する気持(情熱)、自分も同じです。
でも、野球ボールは少しオーバーかな?まあ、「百聞は一見に如かず」是非、フリージアの綺麗な三月に遊びにいらしてください。
熱く熱く語りましょう。
その前にフットサルでよろしくお願いします。

投稿: 高舘雅実 | 2008年11月19日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/43140174

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い男がやってきた:

« ダイヤモンド・リリー出荷終了です | トップページ | 寂しい一人身 »