« 原種シクラメン通販、発送が遅れております。 | トップページ | ダイヤモンド・リリー出荷終了です »

2008年10月17日 (金)

ダイヤモンド・リリー出荷がピークに・・・。

とんでもない、とにかく全てが間に合わない。この追われている感・・・・。

言い訳はしたくないが、時間がない。何とか搾り出して時間を作っているが、焦っていると実ははかどらないものです。剣道にもまったく行けてない。遊びじゃなくて心身のリズムのためには必要だと強く感じています。

暗くなってから、ちょっとクリスマスローズの植え替えをする瞬間のみ落ち着ける。出来ることなら植物だけ触っていたいよ。

でも楽しんでくれる趣味の方も、普段は必死に仕事をして、楽しみで植物を触るのだから、一緒かな。

我が家の植物、ちょっと僕に嫉妬している顔している。考えねば。

昨夜は市場に配達で、間違えて羽田空港まで行ってしまった。大井出口を出そこない、次は遠い羽田空港。あまりにもがっかりで、このままどっか飛んで行ってしまおうかと思ってしまった・・・・・。

|

« 原種シクラメン通販、発送が遅れております。 | トップページ | ダイヤモンド・リリー出荷終了です »

コメント

ご無沙汰しております。
京都のがしやんです。
そ、そして・・・
大変お疲れ様です!!!!!

園芸の楽しい季節&お忙しい季節ですねぇ^^;
お体に気をつけて下さいね!!
(私、先週風邪ひいちゃいましたけど・・・)

投稿: がしやん | 2008年10月18日 (土) 21時12分

通りすがりの者です。 冷やかしでクリスパを4-5年栽培しております。 
毎年受粉を試みますが、未だかつて受粉に成功したためしがありません。何かコツがあれば教えて頂きたいのですが..

投稿: ネリネ好き | 2008年10月22日 (水) 14時37分

ひゃ~~! うちのシクラメンたちが起き始めたので、今年もいくつか頼もうと思ったらとてもお忙しい状態なんですね・・。
ブログを遡ってみてみると色々あられるようでお身体の方をお察しします。

まだお若いですから大丈夫だとは思いますが、あまり無理をされないでくださいね。横山さんのおかげで、素性のはっきりしたシクラメンを育てることが出来ていると思っています。ありがとうございます。(起き始めたシクラメンたちを見るのはとても幸せです。)

注文できないのは確かに残念ですが、来年、再来年まででも気長に待ってますので、どうぞ、日々お元気にお過ごしくださいhappy01

投稿: ようこ | 2008年11月 6日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116256/42813104

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド・リリー出荷がピークに・・・。:

« 原種シクラメン通販、発送が遅れております。 | トップページ | ダイヤモンド・リリー出荷終了です »