« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月20日 (水)

サボりまくり・・・ブログ

すみません、サボっています。なぜか毎日のように夜は遅く、朝は早い状況が続いており、ブログまで行き着けません。すっかり休みの後、仕事に終われる形・・・。

業務連絡、今から関西出張です。21,22,23,24です。24日に帰ってきますので、メールチェックはその後になりますのでご了承ください。電話は通じます。

以前お話した、園芸同友会という若手園芸家の会の会長をやっております。その会合がありますので、そこでお会いできる人、楽しみにしております。

それでは、これから(24:00)出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

休んだ!!!!!

携帯は置きっ放し。PCも一切見ない。とにかく休むことに集中ということで、数日間過ごしました。はじめの半日落ち着かないこと・・・・。ポケットにあるはずの携帯を探して不安になったり、いつも朝晩に向かうPCの時間は、本を読んで、ビールを飲んで、子供と遊ぶことに徹底。

子供も察したかのように、ここぞとばかり”おとーさん”の呼び声の嵐。涙です。もちろん一生懸命遊ぶのだが、自分の時間もほしい。目を盗んで読書と思いきや、目の前でバーちゃんに買ってもらった乗り物と昆虫の大図鑑を見ているではありませんか!?これまた涙です。張り切ってプールに連れて行こうとしたら(義父と自分、息子2人)、道中子供2人が寝てしまい、コンビにビールで乾杯して、われわれも木陰に車を止めてみんなで昼寝。

なんだか、いつしか忘れてしまった”ゆとり”という物を取り戻した気がしました。でも意外とそんな休んでいるつもりの頭も、やはり植物のこと、仕事のこと、将来のことに対しては忘れないというか、新しい発想が生まれてきた気がします。若いうちは買ってでも苦労しろ、忙しくしろといわれて、親父に勝つために必死にやってきましたが、ちょっと方向性を変えるべきときが徐々に近づいてきているような気がしてきました。

子供、妻への家族愛貯蓄のつもりで思い切って休んだつもりが、すっかり自分のリフレッシュになってしまいました。それにしても、子供の洞察力の強さには勉強になりました。いつまでも澄んだ心を忘れたくないなと、気づかされました。

さー現実、昨夜から事務処理。メール数十件、電話、ファックス・・・・オレこんなに友達多かったけ?みんなして、なんか狙ってない?OM先生、1年に数回の電話、何もこの日じゃなくて良いじゃない!?すみません。朝一番で連絡します。

ヨーロッパ風の休暇をとってみた、新生”なおき”でした。

今日からがんばるぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

お休みです

業務連絡。

明日から秋田です。PC使えません。帰宅は5日です。通販のみなさま、仕事の連絡少々お待ち下さい。携帯も、おそらく不携帯。

ドタバタだった半年間。今回はさすがに、心から休み、家族をして、夫婦をし、また半年分の充電(貯金)たいと思っています。

行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »