« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

そういえば・・・

忘れてました、今日実は板橋の熱帯植物館でクリスマスローズの講演、講習会を行います。すでに定員は埋まってしまっているようですが、よろしくお願いします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し頑張れ自分!

朝の仕事に行く前に思い切ってブログだ!!

すっかりご無沙汰してしまった。いつも関西の展示即売会が終わると、どこかホットしてしまい、気が抜けてしまう。とは言っても、残っている家の仕事、クリスマスローズ小苗の鉢上げ、晩生の品種の交配、鉢替え、追肥、原種シクラメンの育種・交配に追われる毎日。休む暇もない。なかなかPCに向かう時間も持てない、と言うか、向かうとその場で寝ていて、妻にベットで寝ろと起こされることが多々。夕食を食べながら寝たことも・・・。

先日は危なく息子の初のお遊戯会をスッポカスところだった。妻に明日大丈夫でしょうねと一言、ドキッ!も、も、もちろん、と答えたもの冷や汗。そんなわけで貴重な晴れの午前中を潰して(我慢して)、保育園へ。感動!!!!!大声で歌う息子、やや照れながらも踊る息子、涙が出た。このために毎日仕事頑張っているんだ、と思うくらい嬉しかった。手を振る息子に父親を実感した。

息子もすでに3才になり、来年からは幼稚園。クリスマスローズの花も3年で花を咲かせることを考えると、恐ろしく時が過ぎるのが早いとこを感じる。一生懸命頑張らなくてはと強く思い直す。

植物、息子たち、自分、どれもいつまでも成長させたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »