« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月22日 (日)

もう一歩!!!

またスッカリご無沙汰してしまった。今はネリネ出荷のピークでかなかな時間の有図がきかない。どんな忙しい人でも、ブログを書き続けている人を最近は本当に凄いと思う。

Img_6905_さて日曜日、仕事の合間を縫って実は市民剣道大会に出場。試合の30分前まで温室で切花を切っていたのに、何とも信じられないことに準優勝!!!くじ運良かったのもあるのかもしれないが、嬉しかった。なんでも続けることに意義があると、心から感じた瞬間でもあった。 

勝利の美酒と行きたいところだが、今夜も市場へ配達出荷だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

寝不足

慢性的な寝不足です。。ネリネの出荷がピークを迎えつつあり、今夜も1時am過ぎに市場出荷より帰宅。世田谷、大田、浅草と東京を一回りして帰ってくるこの旅、1日おきにやっているので、かなり体力に限界が・・・。正直ブログを書く時間がなかなか取れないのが現状です。これからとある雑誌の原稿書き、校正。頑張れ若者!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

新築祝い。

植物好き友人の新築祝いにご招待されました。自然いっぱいの町田の丘の上に可愛らしい家が出現。まるで夢物語のようです。実は引越しを少々手伝わせてもらったのがきっかけでした。本当に植物好きの夫婦でなんせ、2tのホロー付きトラックを2台分、植物だけ運んだのに収まりきらなかったという始末。面白かった。その後約3ヶ月、落ち着いたとのことで、気の知れた園芸関係者との食事会。園芸談議(演芸談議)を楽しくしながら、本格的なタイ料理のフルコースをいただきました。Img_6763_4料理も、植物も、音楽も、非常に奥深いものだと、噛み締めながら、Img_6770_4 家族サービスそっちのけでつかの間の休息をしてしまいました。Img_6790_4 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

こんなに!?そのⅡ

今まで頑張ってなかったんじゃないのという噂もある。ここ数年は仕事・植物が楽しくて、命一杯に手を広げている気がする。みんな20代後半というのは、そういう時期なのかもしれない。頑張るべし。

さて、ダイヤモンドリリーついに初花開花。シーズン開始だ。今年は少々遅れ気味な気がするが、花上がりは順調のようである。そうでないと困るのだが・・・。Img_6723_1jpg Img_6717_1 写真は必ずシーズンの一番に花が咲く個体。燃えるような、赤い花。朝日に向かって蕾を傾ける子達。夕方には上を向いてまるでヒマワリのような感じである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

こんなに!?

スッカリご無沙汰してしまった。ブログを書き始めて以来の無更新記録だろうか。今までこんなに忙しいと感じたことはないくらい、忙しく仕事に追われ余裕がない。息子と遊ぶ時間も少なく、”お父さん嫌い”とまで言われる始末。涙!!皆さんに幸せを届けるのだから、多少の苦労は何とか・・・。ネリネの切花も始まり、朝・昼・夕・切花、晩に市場へ持ち込み出荷。次々に送られてくる原稿依頼。いつまで緊張の糸が続くのだろうか。これを読んでくれる方々、僕の花を楽しんでくれる人々、応援してくれる人・妻、自分に負けてはいられない。植物にもきっと勘付かれてしまうに違いない。頑張らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »