« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月21日 (水)

誕生日

20日葉誕生日だった。にもかかわらず地元農協の通常総会に参加、もちろん夜中までのんだくれ状態。午前様になったのが悪いが、家に帰っても真っ暗。さすがの妻もあきらめていたらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

重要な連絡を忘れてた!!!

またまた記事を書かせていただきました。サカタのタネ“園芸通信6月号”ダイヤモンドリリー・ネリネの記事です。スタンダードな当たり前のことが書かれています。それでも十分荷伝わるものはあると、信じています。これでチョッとは市民権を得られるかな。

Img_5848_ さらRHSJの会報誌5月号に育種について少しだけ語らせていただきました。僕が創ったnew hyrbids達も写真で紹介されています。機会がありましたら是非とも見てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

重要な連絡を忘れてた!!

Img_5848__1 記事を書かせていただきました。一つはサカタのタネ園芸通信6月号ネリネ・ダイヤモンドリリー。徐々に市民権を得られるか!?

そしてもう一つはRHSJの会報誌5月号。クリスマスローズの育種について取材をしていただいたので、その内容が僕が創ったnew hybridsが写真付で紹介されています。

是非とも見てひやかしてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

シクラメンのタネ採り終了

やっと春咲きの原種シクラメンも含め、タネ採りが終わった。もちろんまったく整理が出来ておらず、収穫したタネが湿気により腐り始めているのも大問題。本当に梅雨らしい梅雨だ。温度が涼しいのと、湿気が多いせいか秋咲きのヘデリフォリウムがぽつぽつ咲き始めてしまっている。“おいまだ待ってくれ!”と強く言いたい・・・。秋にもちゃんと咲いて売り物になるのか?心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

くやしぃー!

実はこの日も獅子祭りの練習で、夜10時まで汗をかきながら踊っていた。いつもの飲み屋にも寄らず急いで帰宅。なぜなら、大切なW杯初戦・・・・。

本当に悔しい、日本代表。やはり世界の壁は打ち破ることが出来ないくらい厚いのか?妻に寝言で“悔しいって叫んでたよ”といわれた。

まだ2試合あるぞ!(意外と前向き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

夏といえば!

夏といえば、お祭りの季節だ。今年も地元の獅子祭りをやるわけだが、なんとついに僕と一緒に踊る仲間がそろった!長い辛い夜の練習が始まったのだが、気分はGOOD!なんて言ったって、目標というか先が見えてきたから、遣り甲斐があるってもんです。また報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

2次会

そもそもこの企画、我々若僧には金が無いということで、何とか2次会経費を浮かそうということで始まったのだが、幹事の一人としては大変だった。秋田から牧場直送で最高の肉を送ってもらい、生ビールを用意して・・・。楽しかった。結婚した本人達が何より楽しそうだったのが嬉しかった。

Img_5804_せっかく高原に行ったのに、二日酔いで植物散策が出来なかった。夜中の3時ごろまで“何か食べる物ないっすか?”って寝てるのに訪ねてくるやつはいるし。でもホント、みんな良いやつだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

結婚式2次会

まーーーず、大変だった!軽井沢で腐れ縁の仲の良い友人が結婚式をした。1泊2日で結婚式と泊りがけの2次会をやったのだが、いきなり関越高速入り口付近で目の前で事故、渋滞。1時間半も足止めを食らった。何を焦っているって、2次会のバーベキュー道具飲み物、食べ物を全て積んでいるから遅れるわけに行かなかったが、警察官の友人も乗っているが170km/hギリギリセーフ、何とかなるもんだ。

明日へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »